都筑区センター南のピアノ教室 - Studio Insieme

横浜市都筑区のセンター南を中心にピアノやマリンバを中心に教えています

レッスン内容:ピアノ

約 2 分
レッスン内容:ピアノ

レッスンの中で、リズムうちやソルフェージュ、聴音なども適宜行っています。

教材はお子さんに合わせて2~3冊を使用します。(教材費別途)クラシックを中心に学びますが、ジャズに挑戦している子もいます。

学校行事や合唱コンクールなどでピアノ伴奏、指揮などを任された場合の指導も致します。音楽の授業の相談なども乗っています。

オンラインレッスン

また、お仕事や遠方で、毎週の通室が難しいという方のために、動画のやりとりも交えたレッスンも行っています。土日などに月1の対面レッスンを行っています。動画でのやりとりですので、環境を整える、家族に長時間静かにしてもらうなどの負担が少なく済みます。

レッスンのスケジュール

レッスンは、年間40回(発表会を含む)となっております。月2~4回のレッスンで、30分または40分。月謝制(基本は曜日固定・要相談)です。現在中学生以上は年間を通して月3回40分の月謝制です。

月謝

入会金はいただいておりません。月謝に関しましては直接お問い合わせください。

先生紹介

あさこ
神奈川県出身。2004年度第20回打楽器新人演奏会新人賞等数々の賞を受賞。平成17年度、21年度マリンバ・フェスティバル出演。マリンバ・トロピカーナ(東京都公認ヘブンアーティスト)、アンサンブル・アコルド、ナース・ログメンバー。ソロ、アンサンブル等、幅広い活動を行っている。