都筑区のピアノ / マリンバ教室 - Studio Insieme

横浜市都筑区でピアノやマリンバを中心に教えています

ごあいさつ

約 2 分
ごあいさつ

はじめまして!Studio Insieme講師のあさこです。

センター南、茅ケ崎東の住宅街で、ピアノとマリンバ、パーカッションなどのレッスンを行っています。こどもを音楽好きな大人に育てる、また人生を通して長く音楽を一緒に楽しんでいく…そんなお手伝いができればと思っています。

「厳しい先生で、ピアノが嫌いになった…」
「うまくならなくてすぐやめてしまった…」

厳しい先生の良さも当然あるとは思いますが、お子様との相性、そして信頼関係が築けるか。まずはそこからです。
ピアノってすぐにはうまくならないのです。段々難しい曲になってくると、なかなか先に進めなかったり、面倒くさくなったり。やる気が低迷することだってあります。そんな時はどうかご家族の皆様にもぐっと忍耐をお願いしています。

共に励まして、共に喜ぶことが大切と考えています。

先生紹介

あさこ
神奈川県出身。2004年度第20回打楽器新人演奏会新人賞等数々の賞を受賞。平成17年度、21年度マリンバ・フェスティバル出演。マリンバ・トロピカーナ(東京都公認ヘブンアーティスト)、アンサンブル・アコルド、ナース・ログメンバー。ソロ、アンサンブル等、幅広い活動を行っている。